天文館は元気です

報告が遅くなりましたが、12月23日の天文館大忘年会に行ってきました。

当日は、ぴらもーるにて、鹿児島女子高校による「ストリートファッションショー」が開催されました。

寒い中、ギャラリーも大勢いて、華やかな楽しいひと時でした。まちづくり鹿児島スタッフもカーペット敷きをお手伝いしましたが、ショーを裏で支えるスタッフの方々も本当にご苦労様でした。

その後、天文館公園へ移動して、「大忘年会」へ参加したのですが…。

とにかく寒い!天文館オリジナル・カクテルはおいしいのですが、ラーメン、おでん、チゲドーフなどで体を温めたけど、すぐに冷めてしまう。とうとう寒さに耐えきれず、1時間少々で会場を後にした次第です。

来年は防寒対策を備え参加することを心に誓う夜でした。(まちづくり鹿児島スタッフより)

Posted in お知らせ